SSブログ

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14 [アニメ]

★STEINS;GATE

 SG_01.jpg

・ストーリー…4
・キャラクター性…4
・画…4
・演出…4
・音楽…4
・総合的な評価…4

 全体的に隙がなく、しっかりと作られている。
 アニメはテンポが速いため、ゲームで感じた主人公の葛藤や
 受け手のカタルシスがどの程度得られるかは不明。
 ゲームからアニメ化のお手本的なアニメ。
 
・総合点…24点



★BLOOD-C

db01.jpg 

・ストーリー…3
・キャラクター性…3
・画…3
・演出…0
・音楽…3
・総合的な評価…2 

 演出面での残酷表現が、必要な手段ではなく製作者側の
 趣味が全面に出ているように感じた。
 音楽もストーリー自体の設定も悪いものではないと思うが、
 オススメできないアニメとなってしまった。

・総合点…14点

 

★神様ドォルズ

kd_01.jpg 

・ストーリー…4
・キャラクター性…4
・画…4
・演出…4
・音楽…4
・総合的な評価…4 

 各話のエンディング→音楽の入り方の演出が気持ちいい。
 やや子どものキャラを可愛く見せようとする過剰演出は
 気になるところ。
 惹きつけられる音楽とストーリーで最後まで楽しめた良質アニメ。
 
・総合点…24点


コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 7

Ivan

 リクエストに応えていただいてありがとうございます。ホントにいいタイミングだったんですね(笑)。
 オカリンのキモい動きや表情が印象に残ってます。不満点は、fukeさんのとは絵柄がかなり違っていること。とはいえゲームのアニメ化として理想形。

 私もシュタゲアニメのレビューはブログで書くつもりなのですが、ちょっと事情があってまだ書けません。ガイドブックを買ったし、時期を逸する前に書かないと。
 ロボティクス・ノーツが楽しみですね(カオスヘッド・ノアも始めました)。
by Ivan (2011-12-04 13:59) 

Ivan

 二重投稿失礼します。

 私はスクエニ系RPGが好きなのですが、どうも最近のスクエニからは物語が面白いRPGが少ないと感じてます。
 またスクエニ以上に坂口博信信者でもあるのですが、坂口作品はゲームとして面白くてもストーリーはスクエニとあまり変わりがないと思ってます(ベタであるがゆえの良さはありますが)。

 なので、これからはシナリオの面白さで勝負するジャンルであるアドベンチャーをもっと遊ぼうと思うんです。「逆転裁判」を遊んだあたりからそう考えるようになってました。
 ですので、そう思い始めた頃に栄養成分さんが私のブログにコメント下さり、こちらのブログを知ったことは幸運な偶然でした。

 ADVとRPGを主にレビューするブログは今の私のニーズに大変マッチしているのです。いつもいつも、非常に参考になります。
 これからもいいレビュー書いて下さい。応援してます。長文失礼しました。

 ちなみに今ほしいADVは「ダンガンロンパ」。廉価版が出たのでチャンスなのです。でも年末は欲しいソフトいっぱいあるので年内には買えなさそう。
by Ivan (2011-12-04 14:30) 

Ivan

 「シュタインズ・ゲート比翼恋理のだーりん」は未プレイなのですか?
by Ivan (2011-12-17 19:26) 

ピッコロ

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。
by ピッコロ (2011-12-30 17:38) 

栄養成分

>IVANさん
返信が遅れて申し訳ございません。

ロボティクス・ノーツは楽しみですね。
ダンガンロンパは購入済みですが未プレイになっています。

比翼恋理はテーマ的に少し趣味と異なるので迷っていましたが、PSP版も出るのでそこでプレイするかもしれません。

では来年もよろしくお願いします。
by 栄養成分 (2011-12-31 20:22) 

栄養成分

>ピッコロさん

わざわざコメントありがとうございます。
いつも記事更新や集計お疲れ様です。

来年もよろしくお願いします。
by 栄養成分 (2011-12-31 20:24) 

Ivan

 こちらこそブログのルールを色々破ってしまってすみません…(汗)。ロボノ、ダンロンと比翼恋理、いずれレビューが載ることを期待してます。気長に年単位のスパンで。
by Ivan (2012-01-04 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。